セコム・メディカルクラブ

セコム医療システム株式会社

セコム・メディカルクラブで健康でいきいきとした毎日を

セコム・メディカルクラブは、お住まいの方一人一人に寄り添い、安心をお届けするために、「電話健康相談」「予防医療関連サービス」「医療機関・専門医などの情報提供」の3つのサービスを柱とし、健康や病気に関するさまざまな不安の解消、健康維持・増進に役に立つメニューをご用意しています。

Q&A

Q:
夜間や休日でも、子どものケガや病気、家族の健康上の悩みや体調が気になるなどの相談ができるのでしょうか?
A:
「ほっと健康ライン」サービスは、24時間365日いつでもご利用いただけます。ただし、人間ドック紹介サービスの受付時間は平日9:30~17:00となっております。
Q:
グローリオ・サポート24のサービスとして、全て無料で利用できるのですか?
A:
料金はサービス内容によって異なってまいります。
Q:
健康食品に興味がありますが、種類が多く何を選べばよいのか分かりません。アドバイスしてくれるサービスはありますか?
A:
健康食品についての、ご相談・ご質問からご購入窓口まで用意しております。詳しくはグローリオ・サポート24にお尋ねください。
Q:
「生活習慣カウンセラー」というサービスは、どんな内容ですか?
A:
生活習慣カウンセラーは毎日の生活や検査値についての質問にお答え頂くことで、お客様の生活習慣を総合的にチェックします。その結果から、実年齢と比較した健康年齢や健康順位を示し、改善効果の高い順に生活習慣について具体的なアドバイスをご提供します。(インターネットによるサービス)
Q:
「骨粗しょう症予防・改善プログラム」とはどんな内容ですか?
A:
これは運動を中心とした、骨粗しょう症の予防と改善のためのプログラムです。知識コース、実践コース・見直しからできています。知識コースで気付いていただき、実践コースで、個人の運動処方に基づく運動を実践し、見直しで継続していくという内容です。(インターネットによるサービス)