住まいのコラム

トップページ > 住まいのコラム > 【vol:5】こんな暮らしがしてみたい!スミカの夢。

Vol:5

こんな暮らしがしてみたい!スミカの夢。

住まいの情報館で、「女性限定、はじめてのマンションセミナー」に参加したスミカ。
ますます分譲マンションへの興味を深め、
暇を見つけては、ネット上で物件情報をチェックするように。
しかし、「これもステキ」「これもイイネ」と夢中でチェックしたものの、
ネット情報だけでは理解できない部分もあり。会社帰り、再び住まいの情報館へと足を運んでみた。

  • 登場人物紹介
    • 佐賀スミカ

      外資系に勤務するアラフォーOL。最近、周囲の女性がマンションを購入し、分譲マンションが気になり始める。

      家森マモル

      「住まいの情報館」館長。
      住まいを探す全ての人の安全・安心の相談パートナーを目指す。

      倉下アン

      転職したてのアラサー社員。不動産業界は初めてで、知識はまだまだだが、情熱は誰よりも熱い。

佐賀スミカ
こんにちは。
また来ちゃいました!
家森マモル
いらっしゃいませ。
先日はセミナーにご参加いただきありがとうございました。
佐賀スミカ
こちらこそ、ありがとうございます!
すごく分かりやすくて、楽しかったですよ。
マンションへの興味がますます強くなっちゃいました。
家森マモル
そう言っていただけると、とてもうれしいです。
佐賀スミカ
最近は、暇を見つけてはいろんな物件の情報をチェックしているんですよ。
倉下アン
気になる物件は見つかりましたか?
佐賀スミカ
気になる物件が多すぎるんだよね~。
イケメンだらけの合コンみたいというか・・・
家森マモル
どんな物件が気になったのですか?
佐賀スミカ
やっぱり、一番はロケーションのいいマンションかな。
家森マモル
どんなロケーションに魅力を感じられますか?
佐賀スミカ

それが・・・
調べていると、どの街も魅力的なんですよ。
オシャレなお店が多かったり、通勤に便利だったり、街並がきれいだったり、緑が多かったり。

倉下アン
東京は、ステキな街が多いですよね。
佐賀スミカ
そう!「ここに住んだら、どんな風に暮らすのかなあ」って想像するのがすごく楽しいの!
家森マモル
住んでからの暮らしをイメージすることはとても大事なことです。
倉下アン
どんな暮らし方をイメージされるんですか?
佐賀スミカ
そうねえ、オシャレだけど無理していないって感じかなあ。
倉下アン
分かります、自然体で東京を楽しむ感じですよね。
佐賀スミカ

そう!都心なのに、広い公園があったり、 周辺に自然があるロケーションとかね。

家森マモル
公園があったり街路樹がきれいな街は人気がありますよね。都心での忙しい毎日のリズムを少し和らげてくれたり。
季節の移り変わりに気づいたりすると、心がほっこりするような気もします。
佐賀スミカ
そう!季節の移ろいっていいですよね。これからの季節だと、桜がきれいな場所が近くにあったりするとうれしい。見るだけでテンションが上がって、毎日が充実しそう!
家森マモル
緑や花があって、そこから鳥のさえずりが聞こえてきて、そういう景色ってやっぱり身近にあるとうれしいものですよね。日本人の感性にひびくというか。
佐賀スミカ
確かに、日本人の感性って感じがします。
私、歴史のある街も好きなんです。成熟していて、独自の雰囲気があるというか、 友人が文京区に住んでいるんだけど、まわりの街並に風情があって、ステキだなあって。
家森マモル

古い街並や神社などを眺めていると疲れているのにすっと心が晴れたり。落ち着いた気分になれたり。 日本人の心なんでしょうね。それに歴史ある街は、知的好奇心も刺激されますよね。

佐賀スミカ
そうそう、どうしてこういう街並ができたんだろうとか、 この街はどんな歴史を持っているのかなって、気になりますよね。 あ、そうだ、最近はマンションのデザインにもすっごく興味が出てきたの。 できれば、他にはない雰囲気のマンションに住めたらいいなあって。
倉下アン
デザイン性が高いマンションって、いいですよね。
佐賀スミカ

そう!
でもデザイナーズマンションとかっていうわけじゃなくて、例えば壁紙や キッチンの雰囲気とかにさり気ないこだわりのある感じがいいんだよね。 奇抜なのがいいというよりは、ありきたりはイヤというか。

倉下アン
分かります、分かります。そうですよね!
ほら館長、やっぱり佐賀さまもこだわりがある方がいいと おっしゃっていますよ。
佐賀スミカ
え?もしかして二人で家探ししているんですか?
家森マモル
い、いえ、違います。
先日、この近くにモデルルームを公開したのですが、 そのデザインを決める際に、 私はもっとナチュラルテイストがいいんじゃないかって 思ったのですが・・・・
倉下アン
なんで、あせっているんですか? 顔が赤いですよ(笑)。
家森マモル
コ、コホン
佐賀スミカ
それで、アンちゃんに「こだわりがある方がいい」って 言われたんですね。(笑)
そのモデルルームって、見せてもらえたりするんですか?
家森マモル
はい、もちろんご見学いただけます。
倉下アン
結構ステキに仕上がっているので、 佐賀さまに見ていただけたらとてもうれしいです。
佐賀スミカ
ほんと?ぜひ見てみたいな!
家森マモル
では、すぐに見学可能か確認してまいります。
佐賀スミカ
よろしくお願いしま~す!

関連おすすめセミナー

再び訪れた住まいの情報館で、マンション話に盛り上がるスミカ。
ふとしたことから、近くにできたというモデルルームを見学することに。
しかし、見学に向かう前の何気ない一言から、話が思わぬ方向へ進むとは、
この時のスミカはまだ知る由もなかった…。
to be continued…

PAGE
TOP