住まいのコラム

トップページ > 住まいのコラム > 【vol:7】いざ、モデルルームへ。

Vol:7

いざ、モデルルームへ。

再び訪れた住まいの情報館。
スミカは、オープンしたばかりのモデルルームの存在を知り早速見せてもらうことに。
スミカははたしてどんなモデルルームに出会うのか。

  • 登場人物紹介
    • 佐賀スミカ

      外資系に勤務するアラフォーOL。最近、周囲の女性がマンションを購入し、分譲マンションが気になり始める。

      家森マモル

      「住まいの情報館」館長。
      住まいを探す全ての人の安全・安心の相談パートナーを目指す。

      倉下アン

      転職したてのアラサー社員。不動産業界は初めてで、知識はまだまだだが、情熱は誰よりも熱い。

佐賀スミカ
モデルルームまで近いんですか?
家森マモル
徒歩1分です。すぐに着きますよ。
佐賀スミカ
へー、こんな都心に、モデルルームが出来たんですね。
誰でも見学できるんですか?
家森マモル
どなたでもご覧いただけます。
できるだけ多くの方に見ていただき、住まい選びを 少しでもお手伝いできればと思い、都心につくりました。
佐賀スミカ
モデルルームって、見学してみたいけど、まだ買うわけでも ないのに見学って図々しいかなあって思っちゃうんですよね。
倉下アン
確かにそういう方って多いかもしれないですね。
家森マモル
実際に、そういう声はよくうかがいます。
けれども、住まい探し、住まい選びは人生の一大行事です。
ぜひ、いろんなモデルルームに足を運んで、 いただきたいですね。
佐賀スミカ
でも本音は、他の会社さんよりもここで決めてほしいって 思いますよね?
家森マモル
弊社に決めていただければ、もちろん嬉しいです。
でも、弊社の物件が、その方にとって本当に幸せになれる 物件であることが、一番の喜びかもしれません。
さあ、こちらがモデルルームです。
佐賀スミカ
お~~~~、やっぱり分譲は玄関も広くて豪華ですね。
いいなあ。
家森マモル

こちらはシューズインクロークになっています。

佐賀スミカ
こんなに収納スペースがあるんですね。
靴ってけっこうかさばるんですよねえ。
家森マモル
シューズインクロークは、やっぱり女性に 人気がありますね。しまいやすいだけでなく、 取り出しやすいのもポイントのようですね。
佐賀スミカ
そう、うちの場合はかがんで靴を探さなきゃいけないのが 面倒なんだよね。
倉下アン
分かります!ついついよく履く靴は出しっぱなしに なってしまいますよね。
佐賀スミカ
それで、ちょっと玄関が散らかった感じになったり するのよね。
家森マモル
収納スペースがしっかりあると、その分、 家全体をすっきりと整理できますね。
佐賀スミカ
だから、玄関もより広く感じるんだよね。 もともと広いのに。 いいなあ。
家森マモル

こちらがリビングダイニングになります。

佐賀スミカ
うわあ、広い!なんかイメージしていたより ゴージャスなお部屋ですね!
倉下アン
館長は「ナチュラル系が~」って言っていたんですけどね(笑)。 やっぱりこだわりがある方がいいですよって、みんなの意見で 決まったんです。
佐賀スミカ
これってコンパクトマンションなんですよね? 想像していたより全然ゆったりと過ごせそう。
家森マモル
今の都心のコンパクトマンションはかつてのワンルームマンションのように寝られればいいという 生活スタイルではなくなりました。 ゆとりを持った生活を求めて35m²以上を希望する方が増えてきています。
佐賀スミカ
そう、これなら自分の時間をしっかり楽しめそう。
帰って来るだけで、ちょっとした自分へのご褒美になるというか。
倉下アン
やっぱりデザイン性が高い方が、 気分がいいですよね。
佐賀スミカ

疲れていても、「今日も頑張ったなあ」って思いながら 過ごせそうよね。この広いキッチンでおいしい料理を作って 友達を呼んでの食事とかも楽しそうですね!

倉下アン
バルコニーも結構広いので、 これからの季節にはお勧めです。
佐賀スミカ
あ、ほんとだ、いいなあ。
いすを置いて夜風を感じながらだと、ビールがもっとおいしいかも!
それにしてもリビングが広いわね。
イメージしていたコンパクトマンションと全然違う。
家森マモル

このウォールドアの効果でしょうか。 大空間が実現できるので、みなさん、広さに驚かれます。

佐賀スミカ
あ、このドアだと2つの部屋を一つにつなげたり、 別々に出来たりするのね。
家森マモル
同じ広さでも、間取りの作り方や ちょっとした工夫で印象がずいぶん変わるんです。
実面積と体感面積は違うということでしょうかね。
佐賀スミカ
だから、ただネットで調べるだけじゃなく、 実際にモデルルームに足を運んだ方がいいんですね!
家森マモル
そうですね。実際のスケール感は、 見て感じていただかないと 分からないですからね。
佐賀スミカ

あれ?この窓についているものって、 もしかして防犯センサーですか?

家森マモル
はい、窓からの侵入を察知して、 セコムコールセンターに警報で知らせます。
佐賀スミカ
へぇ~、こんなに小さいんだぁ。
でも私は上の階が好きだから、窓にはセキュリティしなくても平気だと思うんですけど、要るんでしょうか??

関連おすすめセミナー

モデルルーム見学で、想像以上の広さに驚くスミカ。
ふと気づいた防犯センサーをきっかけに話は住まいのセキュリティへ。
はたして分譲マンションに導入されている最新のセキュリティとは?
to be continued…

PAGE
TOP