トップページ > よくあるご質問

住まいの情報館について

何をしてくれるところですか?

お住まいに関するあらゆる疑問や不安をお持ちの方にご安心いただけるようご相談にお応えするところです。公平な立場で何がベストかお客様に寄り添って考えていく“住まいの安全・安心の相談パートナー”として、セミナーや個別相談を開催しています。

費用はかかりますか?

セミナーならびに住まいの情報館のスタッフへのご相談は基本的に無料です。
※専門家へのご相談は税理士への依頼や弁護士への相談など有料の場合もございますが、費用がかかる場合は有料であることを前もってお伝えします。
※ワークショップは一部有料の講座もございます。

住宅セミナーは何度でも参加することができますか?

様々な種類のセミナーを開催しております。どのセミナーについても、何度受けていただいても参加費は無料です。また、セミナーの後に個別の相談も承っています。お気軽にご相談ください。

ライブセミナーとはどのようなものですか?

千駄ヶ谷館で実施しているセミナーを首都圏および仙台圏の各館にある大型テレビにて同時中継いたします。録画した映像を放映するのではなく、千駄ヶ谷館で同時間に開催するセミナーを生(ライブ)配信いたします。不明な点はセミナー講師や各情報館の担当者にその場で質問することもできます。

マンション購入予定はまだ先ですが、相談に行ってもよいですか?

一生に幾度とない大きな買い物となりますので、まずは情報収集がしたいと来館される方も多くいらっしゃいます。具体的なプランがない方もお気軽にお越しください。

先日マンションを購入したばかりですがセミナーに参加しても大丈夫ですか?

住宅ローンセミナーや買い替えセミナーなど、購入後ご興味をもたれて参加される方も多くいらっしゃいます。お気軽にご参加ください。

具体的な不動産をご紹介いただけますか?

住まい探しの方向性が決まり、具体的な住まい探しをご希望の方にはご要望に合わせて物件をご紹介させていただきます。

子どもを連れて行ってもよいですか?

ぜひお子様とご一緒にご来館ください。

今の住まいを安全・安心なものに変える方法も教えてもらえますか?

安全・安心の生活をサポートするさまざまな設備を展示しています。実際のマンションに設置されているセキュリティ設備の機能などを体感していただき参考にしていただけると思います。

PAGE
TOP