信頼される安心を、社会へ。SECOM セコムホームライフ株式会社信頼される安心を、社会へ。SECOM セコムホームライフ株式会社

close
NEWS お知らせ

NEWS

暮らしに役立つマネジメント
[お金を貯めるには・・・]2019年12月11日

「お金を貯める」には…

お金ってなかなか貯まらないですよね。そこで、今回は「お金が貯まらない」方の通帳の使い方の傾向について、ポイントを2つお伝えしたいと思います。

【その1】大半のお金は普通預金に

普通預金に大半のお金が入っているということは、生活資金も貯蓄も同じということ。つまり「お金が貯まる仕組み」が作れていないということです。
「お金が貯められる」方は、お金を使う前に貯蓄口座などにお金を移しています。「お金が残ったら貯蓄にまわす」という考え方では、なかなかお金は貯まりません。

【その2】少額の引き出しが多い

お金を引き出す回数が多い方は、支出の管理ができていない方が多いです。何にいくら使うか把握していないため、足りなくなった分をちょこちょこ引き出す必要が出てきます。それではなかなかお金が貯められません。
そういった方は、まずそのお金がどういった理由で必要なのか把握することから始めてみましょう。
もしも「お金が貯まらないなぁ」と思っている方は、ぜひ通帳の使い方を見直してみてはいかがでしょうか?

情報誌「りびんぐ」について

季節ごとに、年4回発行している生活情報誌「りびんぐ」。
快適なマンションライフを過ごすための豆知識や衣食住に関する特集、素敵な人の暮らし方を取り上げたコンテンツを、無料でお届けしています。
無料送付のお申し込みは、情報誌「りびんぐ」ページよりご確認ください。

CONTACT お問い合わせ

CONTACTお問い合わせ

ご相談やお問い合わせを
メールフォームで受け付けております。
お気軽にご利用ください。

pageToppageTop