信頼される安心を、社会へ。SECOM セコムホームライフ株式会社信頼される安心を、社会へ。SECOM セコムホームライフ株式会社

close
NEWS お知らせ

NEWS

素敵な人の暮らし方 木村 沙織さん2020年7月1日

「りびんぐ2020夏号」の巻頭を飾っていただいたのは、木村 沙織さんです。

「りびんぐ2020夏号」の巻頭を飾っていただいたのは、木村 沙織さんです。

高校2年生のときに、全日本女子バレーボール代表デビューを
果たした木村沙織さん。
高い技術力を発揮し、2012年のロンドンオリンピックでは
28年ぶりの銅メダル獲得に貢献しました。
2013年から全日本のキャプテンとしてチームをまとめ、
2016年には日本女子バレー史上初の
オリンピック4大会連続出場を果たすなど、
数々の輝かしいキャリアを築き、2017年に惜しまれつつ引退。
不動のエースとして、10年以上にわたり
全日本女子バレーボール界を牽引してきた木村さんに、
バレーボールとの出合いや現役時代のエピソード、
現在の暮らしや休日の過ごし方などを伺いました。

木村 沙織 さん (Kimura Saori)

元女子バレーボール日本代表
1986年、東京都出身。17歳で全日本代表に初招集。同年アジア選手権で代表デビューを果たす。アタッカーとしてアテネオリンピック出場に大きく貢献し、「スーパー女子高生」として一躍その名を広めた。東レアローズに入団すると、主力として活躍しチームは常勝集団に定着。全日本代表でも絶対的エースとして数々の国際大会で存在感を示し、ロンドンオリンピック銅メダル獲得の原動力に。世界最高峰リーグであるトルコのワクフバンク・テュルクテレコムに移籍し、ヨーロッパチャンピオンズリーグ優勝も経験。リオオリンピックでは全日本チームのキャプテンとしてチームを牽引した。2017年、現役を引退。
現在は、カフェ経営やペットブランドのプロデュースをはじめ、幅広く活動中。

情報誌「りびんぐ」について

季節ごとに、年4回発行している生活情報誌「りびんぐ」。
快適なマンションライフを過ごすための豆知識や衣食住に関する特集、素敵な人の暮らし方を取り上げたコンテンツを、無料でお届けしています。
無料送付のお申し込みは、情報誌「りびんぐ」ページよりご確認ください。

CONTACT お問い合わせ

CONTACTお問い合わせ

ご相談やお問い合わせを
メールフォームで受け付けております。
お気軽にご利用ください。

pageToppageTop